dokomademo_313の日記

~Sexy Zoneと中島健人さんへの応援日記~

元eighterで一日三食渋谷すばる腐オタが、「顔面偏差値東大レベル」Sexy Zoneの中島健人に堕ちた経緯(イキサツ)

Sexy Hello!!!!!

f:id:dokomademo_313:20191012110832j:image

初めまして、こんにちは。

ジャニーズ事務所所属グループ関ジャニ∞に在籍されていた渋谷すばるさんのオタクをやっていた者です。

 

まず結論から言います。只今私は人気スーパーアイドルSexy Zoneのケンティーこと中島健人さんにドっぷりハマってしまっています。また、カミングアウトから始めたいのですが、ドン引きしてもいいので落ち着いて聞いてくださいね。。。。

 

私は中島健人さんにガチ恋してしまったのです。

(真面目に言っています。)

 

 

 

 

同じジャニーズ事務所の中でもお笑い担当の関ジャニ∞

f:id:dokomademo_313:20190503230830j:image

ましてや変態エロおやじの渋谷すばるを好きであった奴が...

f:id:dokomademo_313:20190503230540j:image

あの、かの有名な「ラブホリ王子」中島健人に!?? 

f:id:dokomademo_313:20191010232255j:image

しかもガチ恋だと!!??!f:id:dokomademo_313:20190503231110j:image

(私も正直驚きが隠せません.......)

ついこの間までは「theジャニーズだなー。私の人生には一生関わる事は無いだろうなぁ。」と思っていたのに、、、、ね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

 

でも今回の事についてはどう書いたら良いのかわからず、ずっと綴ろうか躊躇していました。よくある沼落ちブログを書くには、自分の気持ちが複雑過ぎて書けない.....いや書いてはいけない。もしかすると、聡ちゃんが休養中であるし、はたまたすばる君はライブツアーを発表して前に進んでいるからと。自分の中だけに気持ちをそっとしまっておこうと.....。

だけど今のタイミングが自分の気持ち的に一番整理できるであろうと思い語ります。

 

これから不慮の事故の話を書いていきます。

(前置きが長いっっ(千鳥風)

 

 

※ここから話は長くなりますが読んで頂ける方は寛容な心を持ってお読み下さい。

 

まず、昔から母が嵐ファンでライブによく連れてってもらっていたので、物心ついた頃からジャニオタ街道まっしぐらでした。

 

家では基本嵐の番組が流れていて、私は相葉くんが好きでした。

そして母の繋がりで関ジャニ∞のLIVE「JUKE BOX」に誘って頂き、そこで関ジャニ∞に一目惚れして応援し始めました。

そして、いつの日からか「少クラ」という番組があるという事を知り、誰推しとかは無かったですがぼちぼち見ていました。

 

そんな学生時代を送っていた私ですが

遡ること2016年3月23日。(懸命に日にちをバックナンバーから調べました(フゥ〜))

 

この日は先月に放送された少年倶楽部の中から歌の名場面を再放送するというものでした。

そこで私は松島聡くんとマリウスくん二人の「トラフィックジャム」を見ました。

f:id:dokomademo_313:20190504153954p:image

 

それを見た瞬間。。

「ヘッ.......kawaii.......」

これに尽きました。

これ以来トラフィックジャムの虜になり、録画していたので何回も見直し、また再放送であって少ししか流れなかったので動画サイトで検索しフルで見たのです。

はいSTOPっっっ!

これが落とし穴だったんです。

関連で出ました。。。

 

『Sexy Zone Channel 』

 

セクゾの沼落ちきっかけランキング不動の1位のセクチャンです。その動画サイトにあるだけ見ました。

はいもうこれで一気に奈落の底っ

と思っていたのですが。

私の沼落ちブログばただものではありませんよ?

そこでなぜかSexy Zoneをハマりかけたものの、それから変わらずeighter一本でした。

そもそも熱しやすく冷めやすい性格で一時の感情だろうと流し、また、渋谷すばる一筋を通していたので意地でstopをかけました。

チッ!くそっ!この時ハマればサマパラを味わえた人生だったのに( ˘•ω•˘ )

 

そして月日が経ち、2017年11月28日。

関ジャニ∞目的で見ていたベストアーティストの放送日です。

いつ頃出るだろうかと待機していると、確かSexy Zoneが一組目で『ぎゅっと』を歌っていたと思います。

f:id:dokomademo_313:20190504155440j:image

その時です。

(なんか、この曲、、、良いっっっ)

単純に惹かれたんですよ。

その後にTwitterで「こんなキラキラとしたバックに負けない中島健人

f:id:dokomademo_313:20191010235548p:image

というような投稿が話題になっていて、また放送を見直しているうちにSexy Zoneがまた脳内でぽわぽわ再熱していました。

 

そして1ヶ月後の2017年12月25日。

私はその時アラシック母と東京ドームで嵐のライブに行っていました。

そのライブ終わりです。京浜東北線の車内で私と母がライブに浸っていたその時に。

車内では隣に二人の可愛らしい女性と私と母のみ。私は揺れる車内で脳内に残っているライブの光景を巻き戻して浸っている最中、ふと女性2人の会話が耳に入って来たんです。

💁‍♀️「えっ、セクゾのライブ発表されたって!」

🙆‍♀️「ほんとだ!マリの誕生日ある!」

💁‍♀️「飛ぶしかないしょ!?」

etc.....(ニュアンスです)

 

 

(oh.....あのセクゾちゃんかぁ、、)

(クリスマスに発表だなんてなんてシャレオツなの、)

(なんかアリーナでやるみたい、え、ドームの5分の1なの?)

 

 

 

 

はい、それを聞いて私はジャニオタのフッ軽さを生かし、その女性達の目の前でPay-easyしました。

 

そしてたまたま友達で、セクゾのお茶の間ファンがいたので一緒に行こうと、二連で申し込みました。

結果は、落選。はぁ。

まあ人生上手くいかない。もう私は諦めていたのですが、その友達が必死に探してくれた結果、お姉さんもセクガルであった (いやジャニオタ姉妹強っ)ことから復活当選を譲って貰えることに。涙涙です。

 

そうと決まったら担当は誰にしようかと。

私の脳内にはまだあのトラフィックジャムがかすかにあり松島聡。一択。

STOP!!

話と違うじゃないか。中島健人ガチ恋したとか言っといて松島聡???

って思った方。そうなんです。聡なんです。

わたし実は元聡ちゃん担なんです。

でもまあ中島健人に堕ちるのはまだまだ先なので黙って聞いてやってください🙏🙏

 

はい、話に戻りましょう。

そして私が行く日はなんと有難いことに初日。

一応その年のアルバムを聴き込み、また「聡」うちわも作りました。

 

そんなこんなですぐにライブ当日。

2018年3月24日。

repainting Tour 初日in札幌

会場でペンラと聡ちゃんのうちわを買い、いざ!ライブ!!!!!!

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

 

 

「........................堕ちた。」

これはこれは不慮の事故。

こんな世界あるんだなと、圧巻。

こう、上手く解説したいんですが、難しい、この、胸の高鳴り(クソっ)

完璧中の完璧でした。

まず初めに、行く前は「可愛い子達に会えるんだな~(((o(*゚▽゚*)o)))」と思っていたのに、ライブ終わりは「成長してた..........成長ハンパねぇ.......」って感じです。(語彙力)

 

松島聡くん。

この子は立派なアイドルでした。

ひとグループに絶対必要な一人です。

絶対これからファンが増えていくタイプ。

松島聡担として一生着いていこうと思った。

 

ケンティー

安定にケンティーだった。予想通り王子様ケンティーだった。以上。(この頃はw)

 

風磨。

一番印象が変わったのが風磨かもしれない。

オーラが一番あって、歌うまっっ!?

あんまり話さないようなクールキャラだと思ってたけど、意外とトーク担当だったのね、

 

マリ。

大きくなったね~~

あとトークで風マリ~~~~♡ってなって風マリ推しになった。

 

勝利くん

可愛い😆ツッコんでるけど全然上手くない可愛い~~😆

 

(終盤雑になってしまった)

 

 

いや~でも案外ころっと堕ちましたね。笑

特にPEACH

最っっ高❤❤

あれ見た瞬間なんかすごい鼻がツーンとして泣いてたんだよね。あれって泣かせる曲だねOMG(涙腺狂)

 

今度こそは完全に沼にハマった

と、思ったらまたこれが違うんです。笑

「いやなんでだよっ!」(by 勝利)

でも本当にこの時は堕ちました。

これからはセクゾとエイトで掛け持ちするんだなと覚悟を決めました。その後めちゃくちゃセクゾの番組を見ていました。

でもいっつも神様が阻止するんですよね。。

 

 

 

 

 

 

数週間後の2018年4月15日。

 

恐らくジャニオタの皆さんであったら察する方も多いかと思いますが、私が長い間応援していた、関ジャニ∞のメンバー、渋谷すばるさんが関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所退所を発表。

私は彼を応援してきました。

皆さんと同じように彼が出るテレビ番組は欠かさず録画してDVDに落とし、CDやLIVEDVDが出れば何度も見直しては彼の笑顔で元気を貰い、ライブが発表されれば真っ先にホテルを押さえ、彼に会える為ならばどこへでも行く、人生貢ぐ系の典型的なジャニオタでした。

すばるくんに名前を呼んで頂いた事もありました。

 

24時間365日すばるくんの事を考えて、すばるくんの笑顔は私の生きる糧で、すばるくんが健康でいることが私の健康でありました。

 

f:id:dokomademo_313:20190503232048g:image

 

そんな毎日を過ごす平和な日々に、ある日突然訪れた事実です。

 

 

2018年4月15日AM9時35分。

 

 

 

 

ファンの皆さまへ

関ジャニ∞のメンバーから、大切なお知らせがあります。

本日午前11時より、下記URLからファンクラブ会員サイトをご覧ください

http.........

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。

朝起きてすぐに見た私は一瞬にして身体の血液がドッと下がりました。(決して更年期ではありません。)a.m.11時になるまでの間の少しの時間、本当に奇妙なものでした。皆さんも自分の立場になって考えてみてください。いつも当たり前に見る事が出来ていた推しの笑顔が見れなくなるかもしれない。いつもの平和で包まれていた推しがいなくなってしまうかもしれない。と.....

 

 

でも本当にその日は一日中、大の大人が泣き叫びました。

それから毎日というもの、何かしてると気は紛れるのですが、ふと一人になった瞬間ぶわーーっと涙が出てくるんです。今までの彼を見てきた光景や、あの時は大変だったなーって彼を応援して来た色んな先々での記憶が頭の中で蘇ってきて、そうなるともう止められないほど涙が頬を伝うのです。性格的にあまり鬱にはならない性格だと思っていましたが、精神的に疲労感、脱力感が消えない日々でした。

そしてあくまで私は関ジャニ∞の中で笑って、歌っている彼が好きだったので、ソロで活動する彼も応援できない気がしました。なので、彼がジャニーズ事務所を去ると同時に私も彼を応援する事を辞めました。

 

そこでもう、今までキラキラ見えていた関ジャニ∞が私の中から消えたんです。

 

完全に燃え尽きました。。。

すごい、悲しいです。ずっと関ジャニ∞と一緒に歳をとって行くんだろうなと思っていましたから。

 

さっ!!!一旦切り替えて!

それで何の話をしていたかというと、そしてSexy Zoneも完全に私の中から消えたんですよ。

2018年4月15日からのほぼ1年間、ずっとすばるくんの事で戦意喪失って感じで、何もかもする気力が無くなり、テレビもほとんど付けていませんでした。

(好きな気持ちはちゃんとあってワクワク行ったり、24時間テレビの番協も申し込んでました。落選でしたがw)

 

そんなこんなでほぼ半年が経ち、

2018年11月28日。

 

Sexy Zone松島聡くん活動休止。」

 

その日私はベストアーティストをとても楽しみに(音楽特番はとても好きなので)いつも通りの生活を送っていて、帰宅後にTwitterで知りました。

文面を目にして、

「えっ、、、、、、。」

その前日にヒルナンデスをお休みしていたことなど知らずにいきなりで、泣くとかじゃなくて、急すぎて頭が混乱しました。

そして4人でベスアに登場。

テレビ越しで現実を受け止めたとき、

ぶわぁあっと堪えていたのか涙が頬を伝いました。

その後のカラクリは終始泣いていたのでハッキリと記憶がありません。

あれから全くSexy Zoneなんて頭になかったはずなのに、いざ聡ちゃんが急に見れなくなってしまうと知って、その日は大号泣しました。

 

もしかしたら4月15日と重ねたのかもしれません。

推しを急に見られなくなる哀しさを経験していたから。

ワクワクでずっと双眼鏡で追っていた彼。みんなに愛されて笑顔を振りまいていた姿。

なんかなぁ。。なんなんだろうな。神様は絶対に私に幸せなんて与えないのかなっ。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれを機会に少しずつまたSexy Zoneを考える時間が増えてきました。

ちょうどFCを更新するかという時期で、ライブも発表され見事当選したので更新しました。

 

 

 

そしてそしてそこからまた月日が流れて、

半年後の2019年4月14日。

 

私はその頃はもちろん聡ちゃん担だったので、ペンライト1本でアルバムも聞かずセトリも全く知らずに行きました。正直開演前は気が乗ってなかったと思います。

 

ですが、、、今思うと油断していたんですわ。

「疲れたOLこそ、ジャニーズにハマりやすい」

はい。まさにこれです。

 

その頃ちょうど私は環境が新しくなったり、初めての事がたくさんで慣れるのに必死で、休日も落ち着かずお出かけや遊びもあまりしていなかったので、身も心もすり減っていたんです。

 

ライブが始まり会場の四方から登場した彼ら。

とても新鮮で、とってもキラキラしていた。

曲ごとに色んな表情を見せていた。

そんな彼らは私のぐじゅぐじゅで空っぽな心を隙間なく埋めてくれました。

その一時だけ現実を考えなくていいやって思わせてくれた。久しぶりに笑えてるって実感出来て、日常には無かった幸せをくれた。

 

それが4人のSexy zoneだった。

 

笑顔で衣装をなびかせて踊ってる。

髪が浮き沈みして汗が落ちていく。

とても綺麗だな。

 

終盤、スタトロで後光をまといながらこちらへ向かってきた。

歓声を浴びながら向かってくる、ガッチリした背中にただただ見とれていた。

そして目の前を通る時。サッ///。

振り向いたと思ったら、口角が上がり、薄いサングラス越しに見える柔らかい目。

え。あれ。今、私に向けて微笑んだ?

 

そう疑った瞬間彼はもう遠くに行っていた。

 

「キラッ」って音が実際鳴ったかと思ったほど、柔らかい表情でゼロズレ命中された……(o_ _)oパタッ

え、今のって、、、。ドクンドクン。、

 

(すき。。好き、、 好き、好きだ、、!

 

これが中島健人くんだったんです。

 

少し放心しかけた中、私は家に帰り、気づけば今までのシングル、アルバム、LIVEDVDを全決済しました。私は4人のSexy zoneにあえて目を塞いでいました。聡ちゃんの影が見えてしまう事を私はすばるくんの時に味わったから。

 

でもPAGESは充分そんな私を楽しませてくれた。

もっと彼を知りたい、もっと彼を見たい、もう一度あの感覚を味わいたい、そしてそうなるとジャニオタ根性、二週間後には新潟に飛びました。

以上。これが中島健人沼落ちの全貌です。

あれ、you聡ちゃん聡ちゃん♡だったじゃない、リペの時なんか、近くにいたケンティーなんて視界に全く無く、遠くの聡ちゃんを双眼鏡で追ってたじゃないか、?!

はい、そうなんです。私はセクゾPay-easyしたのもライブに行ったのも聡ちゃんがきっかけだったんです。聡ちゃんにはとても感謝してしきれないです。

でもなんでだろう。正直に言います。頭には中島健人くんしかいない。聡ちゃんを推していた頃のセクゾへの愛の強さも、中島健人を推している今の方が断然強くなっているんです。そして、聡ちゃんに対する気持ちも前より何千倍も強い。元聡ちゃん担だからこそ、聡ちゃんが元気になって少しでも早く笑顔を見せて欲しいと思って必死に応援しています。

 

 

今私は幸せです。ありがとうSexy zone

Sexy zoneに幸あれ。

 

~~fin~~